いろいろと Fertig!!

 一人三役ぐらいやったゲーテ・コンサートは無事に終わりました。

 客席後ろで録音しつつ、個人的にカメラで撮影しつつ、出演しつつ、セッティングのサポートしたりしつつ、何やらバタバタしていました。おかげで緊張具合は若干マシになってました。

 演奏時間の8分間が、思いのほか早く進んでしまいましたね。「あれ、もうこんなトコ弾いてる」と不思議に思いながらの演奏でした。かなりおいしい所(見せ場?聴かせ場?)で変な音押してしまったりしたけれど、まぁどうにかなったようです。(失敗はばっちり録音されておりますが)

 コンサートの後、いろいろと知らない人が良かった良かったと言ってくれたので、きっと良かったのでしょう。配線バラしたり機材片付けたりバタバタしてるとこをわざわざとっ捕まえて「良かったー」と言ってくれたので、僕は嬉しかったです。

 久々の徹夜作業となった編集ですが、5時間かけて無事終了。フリーソフトばんざい! 翌朝にはどうにか20枚のCD達がふっくらと出来上がりましたとさ。実際、結構しんどかったが。でもこれも喜んでもらえたので、まぁいいかな、と。なんだかんだで、こういう作業は好きだし。


 いや、にしてもですね、今回のコンサートはおもしろかったのですよ。出演者も曲目も豊富。特に歌モノが良かったですね。とあるロシア語の曲は本当にかっこよかった。極限まで少ない音数で世界を作り上げてあって、びびりました。-> 楽譜もらっちゃいました(歌詞は一切読めないが)。台湾の人の中国語による歌もいいし、めちゃ上手い日本のとある女性歌手の歌は迫力がスゴイ。ほんと、録音しておいて良かったなー。

 そんなでした。


P.S.
 
 二晩明けた今日ですが、寒いっす。まじで。

 外を見ると、何やら白い。地面が白い。

 霜が降りてました。もう10時過ぎてんのに、まだ残ってやがる。気になって近づいてみたら…

 これ溶けた水滴じゃありません。氷です。

 あぁ、この先の深まる冬が思いやられる・・・

P.S. のP.S.
一週間ほど旅に出まーす。