しばいっ

 Weihnachtsspiel/クリスマス芝居を作ってるのは前にも書きましたが、その先生がおもしろいことを言ってました。

「この芝居を作るにあたって、完成形がどうなるかは一度も考えなかったんですよ。練習を通して役者とのやり取りの中から生まれてくるのが、本当にいい芝居だと思うんですね。」

 なるほど、と思いました。でもコレをやるのは技量がいるよなぁと思います。なんでこの人の演出はこんなのも生き生きしているんだろうと思っていたので、これはやられました。

 いやー、参りました。

 で、その芝居がとうとう明日24日、本番を迎えます。学校のホールでもささやかながら舞台が出来上がりました。おいでになる方、お楽しみに!