利賀インターゼミ


富山・利賀国際演劇祭を鑑賞しつつ、文化政策マネジメントに関わる学生の合同ゼミをする、というインターゼミは、今回で5回目。私は3年ぶりの参加となりましたが、今回はなんと10大学から、教員・学生・OBが集まりました。朝から昼過ぎはゼミ、夕方から夜は芝居鑑賞と、かなり贅沢な内用。ゼミではいろんな大学の教授から研究発表を聞け、芝居も計5作品見られました。

さてその利賀を出発するんですが、今度は急遽、福井県の武生である国際音楽フェスティバルに一週間ほど参加してきます。ここ利賀で知り合った教授の紹介で、手伝いスタッフとして参加出来る事になり、昨日決まって今日がもう開催日です(笑) 人脈や成り行きとは、なんと不思議なものだ。

そういうわけで、まだしばらくネットを使えるか分からないので、この記事も携帯電話から更新したまま放ってますが、おゆるしを。