芸術祭おわり

 本日、神戸国際芸術祭が終わりました。クライマックスの3日連続コンサートでしたが、最終日の今日は場所を舞子ビラ神戸から神戸文化ホールに移しての開催でした。
 一番最後の弦楽8重奏は、ほんとにかっこよかった。撮影をしながらでしたが2階席正面という最高の場所で聴いてしまいました。今日の演奏会は、お客様もだいぶ満足していかれたんじゃないかと思います。

 最初は誰が誰だか全く分からない状況で始まった一週間でしたが、終わってみれば他のスタッフ達とも結構仲良くなって、楽しい時間になってました。
 そして何はともあれ、自分の仕事が素直に喜ばれ認められるというのは、やはりとても幸せなことだなぁと思います。どんな報酬よりも嬉しいことです。(←こんなこと言ってると、いつまでたってもお金が貯まらなそうだ (^^ゞ )
 あ、でも知的なお土産は貰いました。なかなか興味深い資料なんかもあって、帰ってから読み込むのが楽しみ。

 実行委員長、事務局長、中心メンバー・演奏家・スタッフの皆々様、本当にお疲れ様でした。だいぶ体力使いましたけど、楽しかったですね!

 横浜にはもう少しのんびりしてから帰ります。明日は神戸大に潜入して録音の仕上げをしつつ、みんなで酒蔵(笑)に行って打ち上げ演奏会だ!