ついに…

 朝目が覚めて、寒いなぁと思って気温計を見ると、室内なのに10℃を切ってる。いやいやまさかね〜と外を見ると、

 雪降ってました。太陽も照っているので積もる事はないでしょうが(しかし降り続けてる)、ついに冬らしくなってきました。まだ11月だけど。
 きっと県境の面白山(オモシロヤマ)あたりはもうそれなりに積もってるのでしょう。

 余談。

 PCの一部のソフトが原因不明の異常終了するようになり、再インストールしても治らないので、デフラグも兼ねてシステム完全フォーマット&復旧してみました。

 TimeMachine様々です。異常が出る直前の状態に復旧してみました。
 復旧後も特に設定は必要なく、何事も無かったかのように使えます。実際、iTunesの認証をしなおしただけ、くらいのものです。また快適な状態に戻りました。
 復旧にかかる時間も割と短く(2〜3時間程度だったかな)、自分で全部のソフトを入れて(SerialNo.を打ち直したりカスタマイズしたりアップデートしたり)使える状態に設定する手間ひまに比べたら、はるかに速いしラク。

 古いHDDを1台余計につないでおいただけで、バックアップは必要な分だけ全部勝手にやっておいてくれて、これだけ恩恵にあずかれるのは、ありがたいです。

 そして雪はなおも降り続く… 積もらないけど。

P.S.
 今年は福岡入りはしません。学祭、盛り上がるといいですね。