自転車


 先日サイクロコンピュータなるものを入手しました。自転車に取り付ける速度計&走行距離計でして、先月後半だけでも150km近く走ってたみたいなので、今月からきちんと記録を付けることにしました。(左上参照)

 家と事務所をただ往復しただけでも9kmは走るので、一ヶ月あるいは一年の積算は結構な距離になるのかも。

 ちなみに走行速度ですが、平地を快適に走ると20~25km/h、最速は約35km/h、(計測し始めてからの)最高速度は下り坂での48km/hでした。
 私の自転車は速いとよく言われたんですが、一般的には自転車の速度はどれほどなんでしょうね?

 桜の花ももう少しで咲きそうなので、また大河原に(今年は自転車で?!)行ってみようかと思います。