ようやくケータイが世代交代

 販売開始から2週間以上が経ちましたが、ようやく私も入手できました。iPhone4。
 もともと携帯電話が好きじゃないせいで、しかも譲り受けた機種をそのまま使い続けてたせいで、列車の乗り換え検索すらまともに見られない状況に陥っていた私の携帯電話環境も、これでようやく現代に辿り着きました。3、4世代くらい飛んできたかな、何せVodafoneの廉価機種だったし(笑) 塗装も剥がれて残念な見栄えになってますし。

 今までは「携帯電話=鬱陶しい面倒な存在」と感じてしまってたのもあって、時折ケータイ不携帯になってましたけど、おそらくこれで、持ち歩きたくなるものとして付き合っていけるかと。
 いやほんと、GmailとかTwitterとか、さらにはカレンダーや各種辞書なんかをいっぺんに持ち歩いて出先で気軽に利用できるのはホント便利だわ。これでEvernoteもきっと有効活用できるようになるでしょう。
 正直3GS発売の頃まではiPhoneイラナイや、と思ってたけど、活用する環境(各種アプリ含め)が身の回りに揃ってきたのもあって、今回の導入の運びとなりました。

 実は「本当に自分の意思で手に入れた携帯電話」はこれが初。最初は大学に入る時に「持ってなさい」という親からの勧め(機種を選んだのは自分だが)、2台目は1台目が故障したことによる交換。その後は日本を出ちゃって、向こうで使った1台目は人から譲り受けたもの、2台目は「一番安いもの」。帰国してからは、上の写真のやつで、これも人のお下がりでした。
 ほんとにね、ケータイ依存症にはなりえない人間だったので、今まで機種変更なんて興味なかったんですよ。

 ちなみに壁紙を自由に設定できるので「はやぶさ」が撮った最後の写真を使ってみたら、思いのほか気に入ってしまいました。

 最近ブログがおきざりになってますね… Twitterは割と使ってるんだけど、こちらに書くべき記事をストックしてませんでした。近頃は写真すら仕事以外ではほとんど撮ってないような状況なので… でもじっくり文章をまとめるのもたまには良いと思うので、気長に構えて続けます。

※電話番号、(携帯用)メールアドレスも今まで通りのが有効なので、知っている人は再登録しなくても大丈夫です。