OHTAKE ネジ供給機の紹介映像を制作しました

岩手県に所在する大武・ルート工業が製造する「ネジ供給機」の説明映像を作りました。工場の中で使われる、作業者の手元に次々とネジを供給するというニッチな機械ではありますが、大量のネジを使う事を想像すれば、これは確かに欲しいよね、ととても感心しました。直径1mm未満のマイクロネジから大型のネジまで、そして様々な材質に対応させたり、ネジ詰まりの起きにくくする水平直進フィーダーの技術など、何かと機械に興味のある私にとっては話を聞いていてとてもおもしろかった。

この映像は、国内外にむけてきちんと紹介できる営業ツールを用意したい、ということで、ウェブサイトの刷新に合わせて依頼されたものです。なおこの映像の他に、別の切り口で解説した3つの映像も制作しています。(ウェブサイトを御覧ください)

ちなみに最初は音楽なしでのオーダーだったのですが、制作上の判断でやはり付けたいと思い、即席ながら打ち込みにて制作しました。

<関連リンク>
株式会社 大武・ルート工業
http://www.ohtake-root.co.jp
Communa Translation Design ( 制作統括 )
http://communa-td.net