お知らせ

 お待たせいたしました。太田一彦 公式Web Site、いよいよ始動です。このサイトでは、過去から最近のまでを網羅した「音楽作品集(ダウンロード可!)」と、このブログで扱わなかったものも含めて「写真展(別ブログ上にて)」を公開しています。

 MP3のアップロードに予想外に手間取っている(アップロード中にホスト・サーバから切られたり…)ので、まだ完全ではないですが公開を始めます!

 PerlやCGI、Javaなんてもってのほか、HTMLの事も基礎知識くらいしか知らない私ですが(表のタグなんて忘れかけてましたし・・・)、初心者なりの最大限を目指してみました。基本的にメモ帳(NotePad (&WordPad))とペイント(Microsoft Paint)だけで作ってます。懐かしの「情報処理」の授業で習った内容だけで作った割には、意外とシンプルにまとまってると思います。やってて思ったのは、やっぱ肝はHyperReferenceなのね~、ということでした。
(その他フリーソフトを利用したのは、ページの基本形づくり(Homepage Manager)、WAV→MP3の変換(午後のこ~だ)、BMP→GIFの変換(JTrim)です。)

 さてこのブログですが、個人的なブログというのも、それはまたおもしろいものなので、継続して更新していきます。公式サイトができたので、私的ブログはもっと私的になっていくのかもしれません。それは後のおたのしみ。

 といわけで、URLをお知らせいたします。
 コンサートの録音も(質は悪いが)聴けますよ。
-> http://www.geocities.jp/zero_workstation/


久々にバトンを受け取りました。「What’s our color??」というバトンだそうです。Musical Baton以来、バトン・シリーズは意外と続いてるんですね。みんなネット中毒になるなよー(笑)!

 さて・・・

Q.1 自分を色に例えると?
-> よく黒を着てる人。基本、裏方ですから。
  心の中は、深い緑か透き通るような青である事を心がけてます。

Q.2 自分を動物に例えると?
-> うむ??

Q.3 自分を好きなキャラクターに例えると?
-> ほ??

Q.4 自分を食べ物に例えると?
-> なんて??

 ちょっと待て。この3問ぜんぜん色と関係ないやんか。

 あ、でも僕は、煮込み料理だと思います。なべ鍋ナベ。
 間違っても、おせち料理ではありません。絶対。

Q.5 次に回す5人を色に例えると?
-> えー、もう最後?? さぐっさん、これはまた随分とアレなバトンだねぇ(苦笑)。バトンを始める側も、もうネタが尽きてきたんでしょうか・・・ ちょっと次に回すのが忍びなく思えるので却下。

( Q.6 補足問題 )
バトンを回してくれたSaguxxx氏の色と印象。
-> 一瞬「青!」と思ったけど、これは大学の色でしたね。
  えー、色の名前をあまり知らんので説明しにくいが、緑に少し白と黄色を混ぜたような色。印象としては、和風(「着物でバイト」を何度も聞いたせいか?)だけど、侘び寂びではなく、理性のある落ち着き&生き生きとしている感じ。

 こんなんで勘弁しておくれ。