Malen mit Pigmenten


 土曜日に絵画の授業がありました。このMalen mit Pigmenten(色素を使った絵画)は不定期で入ってくる授業で、今回が3回目。前2回のテーマは「中心」「明と暗」でした。
 部屋に入ると、出来てるよ~キャンバスが! 綺麗に白のベース色も塗られて! 前回の記事にも書きましたが、やはり40枚中ほとんどのキャンバス組み立てをやったので、よくわからん思い入れがあります。

 今回のテーマは、「Männlich / Weiblich(男性的/女性的)」で、縦長キャンバスに1枚ずつ描いた2枚セットを制作しました。授業時間の関係か、「男性的/女性的ってどんな感じ?」を深める時間が無かったのは残念でした。みんなそれぞれ、自分のイメージを描いていったようです。

 ちなみに私の絵はこんなのになりました。キャンバスは350mm×850mm×2です。どうも筆というか絵というか、どうしてもまだ自分の手先にはなってくれないので、思うようには描けませぬ。まぁでも、絵を描く時間というのは嫌いじゃないので、これはこれでいいのかな、と。

 前回の真っ青とは随分違った絵が出揃いました。

P.S.
夏時間に切り替わりました。
現在、日本との時差は7時間です。