新・ハンバーグ

 日本のスーパーマーケットって、BGMすごいですよね。かつて聴能形成の授業でうなされた「おさかな天国」もですけど、いま近所のスーパーでは、デコポンの歌が。

 でっこっぽーん、でこっぽーん、食っべってー、ぽーんぽーん!

 しかも「熊本」デコポン限定。

 他にも、

 お酒すっすっむっよ、お惣菜ー!
 イェーイイェーイ!イェーイイェーイ!
 (中略)
 賞味期限を確かめてー(中略)惣ー菜ーばーんざいーー!!

 とか。

 耳に憑いて離れず、時々うなされます。落ち込んだ時に耳鳴りのように聞こえてこようものなら、もはや悪魔的な絶望感ですらあります。

 …っていう話はどうでもよくて、単にこんな記事を発見したというだけの話です。豆腐ハンバーグ好きにはたまりません。

衝撃的な新種の「トーフハンバーグ」を発見したので買ってきた

by Gigazine


 これからスーパー行ったら探してしまいそう。