見知らぬ部屋より

 久しぶりにケータイから。

 わけあって今、いわきに来てます。実は今日・明日は2日連続の撮影で、今日は郡山、明日はここ、いわき。で仙台には戻らず郡山から直接いわきに来て一泊することになりました。

 今朝は朝8時に郡山に着くため久々に新幹線に乗りました。やっぱり速いですね、各停やまびこでも。価格は鈍行の倍なので「時間のため止むなく」使いましたけど、あの快適さはたまらん…

 さて、今晩は初めて来た他人の家に(独りで)お邪魔してます。こっちの写真事務所のカメラマンさんの別宅で、その人とは何度か会ってるものの、この部屋は初潜入。で家主不在のなか一人で泊まってる、と(笑) あ、もちろん許可は得てますよ。

 でもなんか、もはや自分も全然動じなくなってしまってます。確かに今までずいぶん沢山の人の家に泊めてもらったからなー。
 しかしこの慣れっプリくつろぎっプリは、良いんだか悪いんだか。

 あー、今晩ぜったいよく眠れるわ。そして明日は筋肉痛まみれで撮影…と。