Safari4 めちゃ速い!

 Beta版が出たって告知が来たので、さっそく使ってみてますが、このサクサク動く感じは凄い。驚異的です。事務所のサイトを作ってる関係で近頃ブラウザを色々導入して、今すでに6つ入ってる状態ですが、このスピード感は圧倒的。

 回線速度は一緒なのにページの読み込みが速くなるんだから、たいしたもんです。(無論サイトによっては遅いのもあるけれど) バージョンアップとはこうあって欲しいという手本ですよね。

 普段あんまりBeta版には手を出さないんですけど、これはしばらく使ってみようかと思います。公開されてるのが英語版のみって言っても、メニュー関連が英語なだけで日本語のページも何の問題も無く表示されますしね。

※あくまでBeta版なので、導入は自己責任で。どうも前バージョンのSafariは一旦消去されるようなので、心配な方はやめた方がいいでしょう。(BookmarkやCookie等は引き継がれてます)

Tips

Posted by Hikologue