シルバーウィークなんて知らんよ

 世の中は連休のようですが、撮影のため土曜日から火曜日までずっと遠方(福島県)へ出掛けます。間に一日休みはあるけど、仙台には帰らず出先にいるので、休みというか何というか。その後も木・土日はまた撮影で福島県に行くので、仙台で仕事してる感覚がなくなります(笑)

 しかしこういう仕事って、世間の大半とは休日の感覚が違い過ぎますよね。ま、仕事があるのはありがたいことですけれど。

 話変わりますが、そして今更ですが、Google Calenderって便利ですね。仕事関係のスケジュール管理も、可能な限りこれでやろうかと計画中。ついでにメールも順次Gmailに移行させていってます。IMAPで使えるのがとてもイイ。
 そしてこれに合わせてiPod touchを買いました。新製品が出たおかげで旧製品(整備済製品)がかなり破格で売られてて、仕事用途を中心に使うべく購入。出先でのメールチェックくらいならノートPCは全く要らなくなるし、地図・時刻表検索や各種Googleの機能と組み合わせるとかなり使えそう。あとWeatherNewsもね。それこそ次回どこか外国に行く時にも、出先でかなり役立ちそうです。
 主要な目的が音楽用途でもゲーム用途でも無かったってのが、iPodとしては本末転倒かもしれませんが(笑)

 それはさておき、ゴールデンウィーク、シルバーウィークときたら、次はやっぱりカッパーウィークなんでしょうか…?