雲間の光

 先週、大河原に桜見物に行きました。曇りっぽかったせいもあって写真はイマイチだったんですが、桜の代わりにこんな写真が撮れました。このスキンだと写真が大きく表示できていいですね。


※写り込んでたゴミ消しにPhotoshop使ったら、GPSやら何やら色々撮影情報が消えちゃいました。古過ぎるバージョンだからかなぁ、今時CSなんて。

 土曜日、福島のとある(レストラン兼)式場で映像制作してました。当日の挙式の写真をフォトムービーに仕立て、披露宴で流すっていう。挙式だけなので時間の余裕はまぁありましたけど、Motionで作ってレンダリングしたら1フレーム(1/30秒)だけ真っ黒になった画面があって、エラーの理由が分からず悩みました。(別の方法で修正して、上映に問題はなかったけど。)

 明後日・明々後日は福島へ、金曜から日曜までは京都に撮影に行きます。移動の多い一週間なんですが、帰って来てすぐ4日にはまた厄介な(上記のような、かつ披露宴の写真まで使う)映像制作が控えてます。果たして何事も無く仕上げられるんだろうか、どきどき。