初めての輪行

所有している自転車はDahon Jack D24という26インチサイズの折りたたみ自転車なんですが、購入以来初めて、自転車を電車に持ち込む「輪行」をやってみました。

仙台から電車に揺られること数十分。作並駅に到着です。26インチですし、ちょっと大荷物な感じは否めないのですが、それでもそこそこ気軽に電車に持ち込めるのは良い。

初めての輪行

袋から取り出す。フレームの真ん中あたりから2つに折り、ハンドルも90度回した状態で袋に収まっています。
輪行袋から取り出す

慣れないので組み立てには5〜10分くらいかかりましたが、気持ちよく作並からの下りを堪能しました。
Jack D24