秋保・磊々峡ライトアップ

秋保・磊々峡で開催されているライトアップの撮影に行ってきました。

秋保・磊々峡ライトアップ

磊々峡は、宮城・秋保を貫く峡谷で、川としては名取川の上流に位置します。ライトアップは「覗き橋」近辺。今年は4月28日(金)から5月29日(日)までの開催です。

秋保・磊々峡ライトアップ

建物のライトアップもいいんですが、こういう自然物を相手にしたライトアップって大好きです。毎年秋保のライトアップを担当してるライティングデザイナーのStudio LUME 梅田かおりさんとは数年来の縁ですが、磊々峡のライトアップに行くのは初めてでした。そもそもは仕事の撮影で行ったんですが、今回アップしてるのは個人的にもう一回行って撮ってきたものです。気に入った。笑

秋保・磊々峡ライトアップ

通常のエリアの外ではありますが、滝のあたりが神秘的で美しい。(もしここまで行きたい場合には、足元が暗いので懐中電灯が必携です。)

秋保・磊々峡ライトアップ

この他にも写真を数点アップしました:https://flic.kr/s/aHskxBdTDM

Photo

Posted by Hikologue