余談

 ゴーオンジャーっての、いま放送されてるんですかね。
 いや詳しくは知らないんですけど…

 本日パシフィコ横浜で会場設営の仕事中、配送が遅れていた部材があって作業が進まなくなってしまって、すぐ裏の海辺で待っていたら、どうも撮影クルーらしき集団がいて、赤とか黄色とか派手めのアレな服を着た人がいたり、ロボット?みたいな置物がいたりして、ひょっとしてこれ戦隊モノの撮影じゃね?変身前のシーンとか…なんて冗談半分で言っていたら、どうやら本当にそうだったようで、停まってたキャンピングカーみたいなのには「GO-ONGER」とか書いてあったから「ゴーオンジャー」って番組あるのかなーなんて思ってたらなんとこれも本当にあるようで、それでまぁ、その収録に(ただ部材を待っていた)うちら2人の背中が見事エキストラ出演したみたいです。

 お、長い一文だ。

 いつ放送なんだか全然知らないですが、みなとみらいの海辺のシーンがあったら注目(しなくていいです)。おそらくそのキャンピングカーの画面左側に映り込んでるようです。自分でチェックする気すら、まったくないですが(笑)

 P.S.
 Skypeを初めて使いました。いいね、これ。不思議なエコーがかかったりする事はあるけど、普通の電話よりはっきり聴き取れるし、何より国内も国外も全く同じに無料で使えるってのが助かります。国際電話で長電話なんてしようものなら、大変ですからね。
 E-MailといいHTTPやFTPといいIP電話といい、こんな素敵なツールを開発してくれた方々、感謝してます。