“ein Gedicht des Regens”(オーケストラ編曲版)

2005年、ドイツに行って最初に作品として作った曲「ein Gedicht des Regens / ある雨の詩(ウタ)」を、自由研究としてオーケストラ版に編曲し直しました。

オリジナル版はヴィオラ+ピアノの曲。当時通っていた語学学校でのコンサートで披露したものでした。

いつかオーケストラの音で鳴らしたいとずーっと思っており、去年くらいからオンラインの学習ツールでオーケストレーションの独習を始め、ずいぶん時間がかかりましたが、ひとまず一旦の完成。オーケストレーションは私には結構難しく、まだまだ気になる所やどうしたらいいか分からない所も多いですが、一年ちょっとの成果として、まずは気に入っています。

今はコンピューター上のオーケストラ音源で作っています。いつか機会があれば実際のオケの演奏でも聴いてみたい。

Music

Posted by Hikologue